法然上人浄土宗開宗850年~お念佛からはじまる幸せ~ 法然上人浄土宗開宗850年~お念佛からはじまる幸せ~

参礼寺(まいれいじ)ポイントに関して

■参礼寺(まいれいじ)ポイントについて

参礼寺ポイントはそうだ浄土宗寺院を巡ろうスマホアプリ内で貯めることができるポイントです。
ポイントが貯まるとアプリ内から記念品がもらえる機能をアップデート予定です。

スマホアプリのダウンロードはこちら

■ポイントの獲得方法について

1、アプリで「参拝の記録」をしてポイント付与
アプリに登録されている寺院に参拝した際にアプリ上で「参拝の記録」をします。
各寺院ごとに獲得できるポイント数が異なります。アプリの寺院詳細画面でご確認いただけます。
同じ寺院で参拝を記録することによるポイントの付与は月に1回までです。
※「参拝の記録」自体は毎日していただけます。

2、QRコードを読み取ってポイント付与
寺院詳細画面でQRコードが「あり」となっている寺院ではポイント付与用のQRコードをご用意しております。
各寺院のルールに従い、QRコードをアプリから読み取ることで1ポイント獲得いただくことができます。
同じ寺院でQRコード読み取りによるポイントの付与は月に1回までです。

■ポイントの付与時間について

午前630分~午後8

で全寺院一律の設定とさせていただいております。
アプリ内のポイントが付与される参拝時間ですので、寺院情報に記載の参拝時間に従ってください。
例えば、〇〇寺が午前6時〜午後5時までが参拝時間の場合、午前6時の〇〇寺の参拝は可能ですが、参礼寺(まいれいじ)ポイントは午前7時からしか付与されませんのでご注意ください

■付与されるポイント数について

「参拝の記録」をした際の基本ポイントは1寺院1ポイントですが、各寺院ごとに獲得できるポイント数が異なります。
以下の条件に基づきポイントがプラスされます。
1、過疎地域の所在する寺院にプラス1ポイント
2、離島に所在する寺院にプラス1ポイント
3、毎月ランダム抽選によるポイントUP寺院にプラス1〜5ポイント(2022年11月より実施予定)
4、総本山・大本山・特別寺院・本山・法然上人二十五霊場・関東十八檀林の寺院にはプラス1ポイント
寺院毎のポイントは、アプリの寺院詳細画面でご確認いただけます。