法然上人浄土宗開宗850年~お念佛からはじまる幸せ~ 法然上人浄土宗開宗850年~お念佛からはじまる幸せ~

スマホアプリ「そうだ、浄土宗寺院を巡ろう」正式リリース

そうだ浄土宗寺院を巡ろう -浄土宗寺院特別大公開-

 

令和4年11月1日に、浄土宗からスマートフォン用アプリ「そうだ、浄土宗寺院を巡ろう」を正式リリースいたしました。

ぜひ手に取って、浄土宗寺院を巡っていただければ幸いです。

  • そうだ浄土宗寺院を巡ろうスマホアプリiPhoneダウンロード
  • そうだ浄土宗寺院を巡ろうスマホアプリAndroidダウンロード

 

~機能紹介~

1.GPS 機能でラクラク寺院巡り
今、自分がどこにいるのか瞬時に判断し、周辺の浄土宗寺院を地図上に表示します。表示された寺院を選択すると、お寺の基本情報を確認できます。   
   
2.わくわく楽しく♪スタンプラリー
寺院にGPS でチェックインすると、参拝した証としてお寺のスタンプがもらえます。浄土宗のお寺をたくさん参拝してください。
 
3.参拝して貯めよう参礼寺ポイント
寺院にGPS でチェックインするとスタンプと共に『参礼寺(まいれいじ)ポイント』が付与されます。QR コードを読み取ると更にポイントが加算されます。ポイントが貯まると記念品と交換できます。(記念品と交換機能は今後実装予定)
 
4.撮影した写真のアルバム機能
アプリ内にカメラ機能を搭載し、撮影した写真はアルバム内に保存されます。また定期的にフォトコンテストを開催します。皆様のご参加でコンテストを盛り上げてください。(コンテスト機能は今後実装予定)
 
5.スマホ御朱印(オプション機能)
アプリ内で使用する専用の御朱印帳をアプリ内課金で購入したのち、寺院参拝することで購入することができます。紙で残したい方は、フォトブック形式の御朱印帳にすることもできます。

 


 

 

👇この事業についての説明はこちらから👇

https://850.jodo.or.jp/project/そうだ浄土宗寺院を巡ろう/

 

開宗850年公式SNS